∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

絶対可憐チルドレン 11巻

絶対可憐チルドレン 11 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 11 (少年サンデーコミックス)

前半が皆本のコメリカ時代の話で、後半がブラック・ファントム*1編開始。サンデー本誌ではこの前後から冒頭に4コマ漫画が付くようになっていたのだけど、単行本には収録されないのかな。あの4コマは

(有)椎名百貨店 1 (少年サンデーコミックス)

(有)椎名百貨店 1 (少年サンデーコミックス)

(有)椎名百貨店 2 (少年サンデーコミックス)

(有)椎名百貨店 2 (少年サンデーコミックス)

(有)椎名百貨店 3 (少年サンデーコミックス)

(有)椎名百貨店 3 (少年サンデーコミックス)

あたりを思い出していい感じなのですが。

コメリカ編は皆本の年を考えればまあ、そうなるかという感じ。キャシーが透視した感じや過去の話で普通の子ども扱いされずに育っていたことも伺えるし。おまけ漫画でオチが付いているし、この辺はさすがベテラン。

ブラック・ファントム編は早々にジョーカーが出てきて実態をしゃべらせてしまっているけど、これはまあ、掲載誌とチルドレンが何故関わってはいけないかということを示すためか。サンデー本誌の掲載順位が後ろのほうでいつも冷や冷やしてますが続いてほしいものです。

*1:もちろん『サイボーグ009』のブラック・ゴーストのパロディ