∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

月曜分

バンブーブレード

賢三郎VS珠ちゃん。賢三郎はコジローに負けてからの状態が語られていないのでいまいち強さが分からなかった。高校掛け持ちで顧問をしているのだからかなり強いんだろうなぁ、としか。友達に剣道の有段者がいましたが、棒を持たせると振るスピードについていけなかったのですごいんだろうなぁ、としか。

それでも、この話は細かい描写をきちんとしていると思いますが。友人が上段→二刀の人だったので上段が出たときには「そういうのあったなぁ」という感じでした。コジロー先生が珠ちゃんにあげたのは劇場版『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』のパロディでしたね。若く見えるけどコジロー先生30過ぎてるのかな?

スケッチブック

カナダ人・ケイトとその飼い猫のぶち登場。方言使ってると外国人に日本語で「あなたの日本語少し変ですね」と言われるのはよく分かります。関西出身の友人がさんざ言われていました。後、和製英語も指摘されるし、カタカナ語は発音がおかしいと言われます(例:エレベーターとか語尾を延ばしているものや、英語と思っていたものが英語じゃなかったり)。そのあたりはやけにリアルだったなぁ。

ゲームセンターCX 「君はゲームセンターCXを知っているか?」

半年に一回のゲームセンターCXのピックアップ放送……かと思っていたら

の宣伝番組でした。うーん、最近のシリーズを見てないので見たかったところでしたが、そうもいかないようです。ゲームの方は業界内外からも注目度が高いようでAmazonには未発売なのにすでにあれこれ書かれていました。未発売の状態でレーティングするのはどうなのかなぁ、と常々思いますが。