∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

日曜分

みなみけ

チアキから南家に出入り禁止を食らったマコトが女装してマコちゃんになる話。で、オチはハルカが来て赤くなってマコトが倒れるというもの。ショタ女装とハルカの天然サービスシーン(制服脱ぎかけ、マコちゃんへのブラ付け)という感じだった。チアキセンサーでも次回予告でもマコちゃん扱いされていてマコトの立場が無いなぁ、と思いました。

獣神演武

鳳星の師匠のところに行く話。鳳星が岱燈との扱いの差にいじけて飛び出してヘマをするという筋。岱燈の送気法が外側のものに込めるものではなく、自分の内側に込めるタイプだということが分かったり。に、しても荒川弘の話は女性が師匠というケースが多いですね(例:『鋼の錬金術師』のイズミやピナコなど)。