∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

防衛省の「ガンダム」が試着可能? - 防衛省技術シンポジウム

ガンダムこと先進個人装備システムは、陸上戦闘の際、隊員が着用する防弾チョッキやヘルメットの装備で、ヘルメットの内蔵ディスプレーには他の場所の状況映像やGPSによる位置情報、身体状況モニターなどが映される。  シンポジウム当日は、会場に3セットの「ガンダム」が用意され、マネキン、人間が着用しているほか、1セットは来場者が実際に試着することも可能という。「どなたでもご自由に来て、見てほしい」(同研究所)と、ガンダムファンの来場も歓迎している。

オラ、東京さ行ってガンダムさ着て来るだ。そいだら「俺がガンダムだ」(by 刹那・F・セイエイ)って堂々と言えるべ。

というわけで、行ってきたらレポート書きます。たぶん撮影禁止だと思いますし、カメラ持ってませんので画像はないと思いますが。