∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

水曜分

ネギま! 実写版

報道女子高生・朝倉さんの話。カメラに魔法がちゃんと写ってたり、パパラッチや学校の怪談のような煽動をしていたという辺りが漫画とは違ったところ。それにしても、刹那がこのかと同じ部屋になるという話に刹那が即答する件や、酔っ払ってグダまき始める先生なんかは漫画の明るいノリを実写でやってしまうとギャグになってしまうなぁ(実際そこはそういうパートだからいいのだろうけど)。実写版が楽しめるかどうかはそういったオーバーアクションが許容できるかどうかなのでしょうか。

ドラゴノーツ

ジンとギオがトアを追って月まで来た話。カズキのパートナーのはずのギオが既にジンにデレはじめているという浮気状態。後、うのまことデザインということもあって、おっぱいが下半分だけしか隠れてない状態でバインバイン動いているアクションシーンがありました。アニメ独特の表現といえばそうなんですが、どうも気になります。