∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

火曜分

キューティーハニーTHE LIVE

ハニーの赤いウィッグだけが気になるだけで後のコスチュームはそんなに気にならないと思うようになった。映画版では相当アレンジ入っていたけどあれでもやっぱり、ちょっとな、と思っていたのであのデザインは鬼門なのかもしれないなぁ。

実写化の難しいところの一つは原作にどれだけ似せるかどうかという点でしょうけれど、さじ加減が難しいところですね。

ナイトウィザード

かつての魔剣使いが、今の魔剣使いに出会う話。美少女ものに食害気味の人がよくおっさん分を補充しすぎてこうなる、みたいな話だったなぁ。言い方は悪いかもしれないけれど既見感がすごい内容だった。筋はどの道似てしまうので見せ方なのだろうけど、一話完結だとそれも厳しいか。

一つ一つのエピソードはそれなりにできているし、キャラも分かりやすい性格付けにしてあるので、どこから見てもそれなりには見れるという点はいいのかな。