∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

火曜分

バンブーブレード

ミヤミヤが裏表ある子だということと、桑原という剣道部なのに小説に熱中して学校まで休んでいる(しかも下手という設定がCMで分かった)子がいるということが分かった回。コジローの過去についても分かったけれど、気持ちはともかく先生は行動がダメすぎる*1(笑)

原作ではミヤミヤが栄花を好きな理由はどうなっているのか知らないけれど、アニメ版は絶対に声が石田彰だからだと思います。実際、中川しようこや栗山千秋は石田彰の声にゾッコン(多分渚カヲルの声だから)という話も聞いたことありますし。私も石田ボイス(しかも非美形)を聞くのが目的ですし。

スケッチブック

夏の一日/夏祭りと花火の話。姉がボーっとしてるとバランスを取るために下の子(たいてい弟)がしっかりしているというのはどこも同じなのか。のんびり日常系なんですけど、のんびりしすぎて寝ちゃいそうです。自分にはあってないのかなぁ。弟君が部屋から出るときに漫画走りになってたところにはくすっとしましたが。

*1:ゴキブリつぶすのにトロフィー使って壊したり、生徒から弁当を徴集しようとしたり、お金のことで信用されていなかったり