∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

火曜分

バンブーブレード

先生の剣道への情熱を取り戻すという要素はまだ薄くて、珠ちゃんを懐柔させていくアニメになっている。後、友達に剣道有段者がいたので、突きのシーンはゾッとした。手を抜いた紋突きを受けたことがある経験があるもので……。両方防具の布地が薄いのでノド突きと小手は痛いです。

後、剣道の面を付けていると表情が見えにくいので前面を表情に応じて透過処理していたけど、あれ結構面倒そうだなぁ。

スケッチブック

普段とちょっと違う日常をしてみようという話。締めも「確たる日常があるからちょっと変わったところが面白い」という結論に落ち着いていて良かった。このちょっと変わったところが、学校サボったりというレベルではなくて、猫が日向ぼっこしている位置が変わっている程度なのがこの話らしいところ。

これははまるタイプにははまるだろうなあ。