∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

月曜分

みなみけ

アバンと次回予告でキャラクターが視聴者に対して語りかけるのはそんなに珍しいことじゃないのだけど、「過剰な期待はしないように」辺りが予想外に面白かった。日常の域を超えないゆるい理不尽なギャグといった感じの話でなかなか楽しめた。

しかし、サッカー部の男子はかわいそうだったなぁ(笑)

獣神演武

漫画のほうを先に読んでいたのでどうだろうかと思っていたら、漫画とアニメで構成を変えていた。漫画のほうは一回の連載が長めなので余裕を持って展開運んでいたし、アニメのほうは三十分の枠内に収めるために切り詰めていた感じ。

特に破軍と貧狼が最初に戦っている部分などは短期決戦(ワンクール)で終わりそうな始まり方だった。成人の儀もカットされていたし(これは後回しなのかな)全体的に漫画で世界観や設定を説明している部分がほとんどカットされていた。

負ける強気な主人公の声が鈴村健一なのはもう狙ってるとしか思えませんでしたが。