∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

火曜分

バンブーブレード

貧乏先生である虎侍が賢三郎に寿司一年分をかけて教え子たちを戦わせる話。最初はメンバー集め編といったところ。今回参加したのは剣道経験者の勇次と卓球部が無かったので入部した段十郎。なんといっても段十郎の声が石田彰なのに笑ってしまう。『げんしけん』のときもそうだったけれど、非美形役の石田彰は好き勝手やってる感じがあるので嬉しいところ。

次回参加か?と思われるのが道場の娘で相当な実力の持ち主の珠姫。勇次曰く「正義感が人一倍強い」らしく、段十郎が外山にボコボコにされているところに割って入ってきたところで話は終わり。

1回目の引きとしては良かったと思うけれど、石田彰キャラ以上に引きつけられるものが今のところない。後、声優陣が『BLOOD+』や『SEED』、『ギガンティック・フォーミュラ』辺りとかなり被っていた気がする。

スケッチブック

気弱な美術部員空がスケッチブックに色々なものを書きとどめていく話。写生に行ってモチーフ見つけて、書いてという非常にのんびりした話。美術部の話でモチーフ探すというだけあってそういったところの絵や描写(背景や猫など)は丁寧にかかれていたと思う。

原作の連載誌が『コミックブレイド』で、製作がハルフィルムメーカーと来ればスタッフはアニメ版『ARIA』と同じメンバーだし、キャストは監督の平池芳正関連で『SoltyRei』に出ていた人たちがすごく多い。空がスケッチしていた遊園地の入り口(?)の猫はアリアカンパニーの社長だったりと自己主張しているなぁ(笑)といった感じ。

でも、私、『ARIA』と『ARIA The NATURAL』途中で脱落しちゃったので最後まで見れるか不安です。