∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

月曜分

ヒロイック・エイジ

エイジ生還フラグをことごとくへし折っておいて最後に復活させるのは流石だと思いました。先週でノドス周りの関係性の話は収拾をつけていたので、残るは鉄の種族と銀の種族の話。

イオラオスとアネーシャの恋愛関係や、モビードとバエトの敵ながらも旧知の関係になってしまったところなんかはよかった。後、起動停止していたビーの復帰シーンやメレアグロスとアタランテスが煽動をやろうとしている相変わらずなところもよかったなぁ。


総評としては狂乱したベルクロスを鎮めたディアネイラのシーンや月面での再開などいいシーンが多かったけれど、相変わらず導入はとっつきにくい感じだった。これは世界観が特殊な話では仕方ないところではありますけれど。後、名前がすごいうろ覚えでした。中盤まで顔は分かるのだけど名前を覚えていないという状態でした。

序盤が辛抱できる人じゃないとお勧めできないかもしれませんね。

瀬戸の花嫁

満潮永澄vs源義魚最終決戦。永澄のピンチに次々に駆けつける瀬戸内組の面子+なぜかセーラー服のルナパパの盛り上げ方がベタだけど良かった。英雄の歌を使うとは思っていたけれど、永澄が自分の力で覚醒して義魚を倒したというところも良かった。声(歌)が人魚の特徴だけに燦が正気に戻る展開が「聞こえるか?この俺の声が」というのも良かった。日常に戻っても永澄が『北斗の拳』状態だったのはこの話らしくて良かったですね。

なんだか良かったとしか言ってない(笑)


総評としては、キャラの立ち位置安定しているし、原形とどめないくらいの百面相があったり、パロディーがあったりで面白かったと思います。大きなお約束だけではなくて、この話のお約束もしっかりできるくらいだったと思います。