∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

腹黒さ診断

「腹黒さ診断」
http://gourmet.jp.msn.com/feature/lunch2007/psychology/question.aspx

囚人さんのところでやっていたので便乗。

余裕しゃくしゃくダークスマイル。
優雅な実力者タイプ

あなたは穏やかななごみキャラ…と思われているけど、実はかなりの腹黒ですね? 頭の回転が速いので、めったにボロは出しません。みんなが悪口トークで盛り上がるときも、一歩引いて見ているタイプ。相手に悪いからではなく、自分がやけどをしたくないから。そう、火中のくりは、人に拾わせてナンボです。その、人を底の底まで見抜き切った上での余裕の笑顔は「人生、もう1回終わっちゃって、これは2回目なんですね?」と聞きたくなるほど、お見事!

だ、そうです。笑うというよりは嗤う人なんですかね。今年の大河ドラマで言うと山本勘助とか宇佐美定満のような軍師タイプですか。『ガンダム』だと画面に出すら出てこない人ですね(富野監督も「本当に悪いことをやってる連中は表舞台に出てこない」とか言っていた気がする)。

どのみちえらい言われようだと思いますが、どうでしょうか >諸兄