∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

みのもんたの日本ミステリー

時間が短かったせいもあって、検証というか繋げ方がすごく飛躍している印象だった。この手の番組がそうなるのはやむを得ないか。東北地方や九州南部などは平安時代以前の記録は記紀以外の資料が事実を語っている可能性があるというのは確かにそうだな、と。

見ている間に思い出したものを挙げておきます。

ナムジ―大国主 (1) (中公文庫―コミック版)

ナムジ―大国主 (1) (中公文庫―コミック版)

神武―古事記巻之二 (1) (中公文庫―コミック版)

神武―古事記巻之二 (1) (中公文庫―コミック版)

帝都物語〈第壱番〉 (角川文庫)

帝都物語〈第壱番〉 (角川文庫)

影武者徳川家康〈上〉 (新潮文庫)

影武者徳川家康〈上〉 (新潮文庫)

などなど。後、徳川家康武田信玄の子供だった説の「家康の親が源氏の血を引く僧侶」ってのは新田家傍流の世良田家のことを指しているんじゃないかなぁ。一応、公称のはずだし。あれはちょっとこじつけ過ぎじゃないかと思いました。