∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

日曜分

今日からガンダムとかメカとか深夜アニメとか言ってる普通のオタクに戻ります。今までもそうだったので戻ると言うにはおかしいですが。

獣拳戦隊ゲキレンジャー

必殺拳(絶対漢字が違う 笑)ことゲキチョッパー登場回。実力の裏づけがあるいい加減な人なので、ジャンとは気が合いそうでも他のメンバーとは気が合いそうにないなぁ。今回は相性がいい敵だったから問題なかったけれど、余裕がなくなった途端に味方からも袋叩きに遭いそう。そこまでにどう信頼関係を築いていくかというところか。

仮面ライダー電王

ゼロノス最後の変身回。ゼロノスの変身解除とともに桜井侑斗の記憶が消えていっているので、他の人の記憶から消えるということなのか。本人が消えるのかと思っていたのだけどどちらがよかったのだろうか。

天元突破グレンラガン

  • 他のガンメン用のアークグレンラガンサイズのアタッチメントが既に配備されてる
  • アークグレンラガンのドリルで貫通しない→なら超銀河グレンがある→合体
  • 時間を稼ぐ→次々死亡
  • 変形準備完了→しまった!罠だ!→つづく

と、すごい展開重視の話でそれをポケーっと見ている感じだった。特にアークグレンラガン撤退からはフラグ立てる→消化という展開が目に見えて分かって、何とも言えなかったなぁ。

ハヤテのごとく!

一億と五千万で借金執事が身売りされた話。金額に関しては原作でそうだったのだろうけど、一億と二千万円だったら『創世のアクエリオン』ネタにされるだろうなぁ、と思った。後はナギが流行のアニメを借りにきた客にガンダムを勧めていたのに笑ったくらいか。ファーストと∀を勧めたあたりとか。