∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

獣神演武

獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス)

獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス)

はてブのホットエントリで入荷数が少ないという話を見たのですが、田舎の本屋には5冊積んでありました。流石田舎!流行り廃りなんて何の関係もないぜ!といった感じ。

ストーリーは北斗七星の星に対応した仲間がいるとか、極めないと抜刀ができない剣とか、それを奪ったのは同じ北斗七星の1つを持った人間(北斗天君)だったとか。大目標、中目標、小目標がはっきり提示されていて、少年漫画らしい少年漫画な感じ。以前に「BSアニメ劇場」の『鋼の錬金術師』で、既に完結までは作ってあるという話があっただけに、引き伸ばし展開もないだろうし、1巻で話が概観できるのはいいことだと思います。

最後まで読んだら2巻の予告ページに原案は他の人だと書いてあったのですが、本当の原案者がいるのか、矢立肇とか東堂いずみなんかと同じ扱いの原案者なのか迷うところです。ただ、主人公や主人公兄弟を見ていると荒川弘がキャラ設定のレベルで関与しているような気はしますが。

広告を非表示にする