∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

日曜分

天元突破グレンラガン

アークグレンでできる限りの生命を宇宙に退避させようとするロシウと正面から月とぶつかるためにグレン団の再結団を提唱するキタン。だが、ニアが言うには宇宙に逃げたところでそこに待っているのは絶望なので、一筋縄ではいかないだろうし、土壇場で月貫通作業に参加するんだろうなぁ。それこそ『C.C.A』みたく。

グレン団のノリとしては「月が地球の天井ならば、俺のドリルは月を貫く!」だから順当な流れなのだけど、キタンの場合、自分の身内はアークグレンで宇宙に行ってるんだよなぁ、とは思った。後、グレンはカミナ以外の人間が動かせたのにラガンはシモンにしか動かせないのか。

刑務所のヴィラルとシモンのケンカはカミナを持ち出しつつも、俺が認めた男がそんなに情けないことをするな!といった感じで、アニキっぽい感じではありました。カミナ→ニア→ヴィラル(orヨーコ?)とシモンは精神的支柱には割りと恵まれてますね。