∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

Gジェネレーション クロスドライブ

検索方法が悪かったのかはまぞうで中々出てこなかったのでAmazonで探したという状態。Amazonの検索でも中々出てこなかったのでAmazon側の検索が原因なのか。


ルートは女性の方を選びました。理由はWだと開発系図がトールギス作ればいいだろうという単純な理由。今回はどっちのルートを選んでも宇宙世紀組とSEED組はついてくるんですね。と言ってもまだSEEDと∀のメンバーは出てきてないのですが。現在のMSはキャラ固定のもの以外はW勢。リーオーまたはトーラスを捕獲→トールギスでガンダム用のパーツを解体で作ってガンダムに。唯一の例外はアムロくらいで、彼はファンネル要員としてキュベレイに載ってます。

操作はほとんどタッチペン。一部ボタンで使いたいなぁ、と思う機能もほとんどタッチペン。両方使うよりはどちらか片方にしてくれた方が有り難いのは確かですが、まだ慣れていないこともあって一部違和感があります(選択のキャンセルとか)。

レンジは中々面白いかなと思っていたけれど、使っているのがほとんど中距離ばかりです。近距離に対して中距離が有利で、中距離に対して遠距離が有利、遠距離に対して近距離が有利というシステムなので、遠距離攻撃をされないかぎり中距離が有利なんですよね。まだ序盤なので強力な遠距離武器を使うのが戦艦くらいしかないので面倒だとほとんど中距離。威力の低さはIDでカバーという状態です。


ストーリーは尺の都合上とはいえ、1話で一年戦争が終わって、チュートリアルで0083が終了というのには笑ってしまった。それからしばらくZのストーリー。TV版と劇場版が混ざってます。しばらくプレイしてみます。

追記

クリアしてからの感想はこちら

http://d.hatena.ne.jp/takkunKiba483/20070818