∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

童貞ペンギン

2005年のアカデミー賞長編ドキュメンタリー部門受賞の『皇帝ペンギン』のパロディ作品。ドキュメンタリーを感動的に描くのではなく、俗っぽく、みもふたもないようにナレーションとアテレコをした感じ。じゃれている犬に忠犬といったアテレコするのではなく、計算高く愛嬌を振りまいているというアテレコするという感じです。

パロディなので当然パロディ元を知らないと面白くないのですが、それなりに分かったので楽しめました。ただ、積極的には他人に進められないかなぁ。

余談ですが、チケット売り場にお姉さんしかいなくて「童貞ペンギン1枚」と言うのに少し怯みました。こんなことがあったのは『40歳の童貞男』以来かなぁ。