∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

4つのタイプ診断

「コーチング 4つのタイプ診断:WEB-LABO」
http://www.web-labo.jp/other/typecheck.html

以前エニアグラムをやっていたときに社会適合率が低そうなことを言われたので、他のコーチングの手法を引いてみました。でも良く見たら昔やらされたことのあるものでした。

20問の設問に答えてコントローラ、プロモータ、アナライザ、サポータの4つのタイプわけをするというもの。結果は

  • コントローラー度:3
  • プロモーター度:1
  • サポーター度:-3
  • アナライザー度:1

あなたのタイプは、コントローラー、です。

前回の統率者タイプと同じような結果でした。なんでも「他人にあれこれ指図されるのが嫌い」というのが一番の特徴で「怖い人に見える」そうです。昔やったときも同じような結果で職場で「当たってる」と笑われました。

私の周囲はほとんどアナライザで、プロモータがあまりいませんでした。ゲームのパーティーで言うと魔法使いばかりのパーティーみたいな感じで前線に出て戦える人間がいないという何ともバランスが悪い状態ですが。