∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

水曜分

ながされて藍蘭島

ちかげの怪しい術で島の動物と人間の見かけが入れ替わってしまうというお話。話の本筋にかかわってくるキャラだけ見た目を残してあるのは単純に分かりにくいからだろうなぁ(アニメなら声があるからともかくとして、漫画だと一度登場人物紹介のようなものをしないと辛いだろうし)キャラポジションが固まってるのでゆるく見れる感じです。

ギガンティック・フォーミュラ

「ようはやる気ってことですよね」というところが無駄に体育会系気質だったなぁ(本人もともとゲームチャンプだし、体力もそんなになかった)今回出てきたギガンティックのパイロットとトランスレーターは親子で、男親と女親という違いはあれど、アメリカと同じ構成ですね。

らき☆すた

SOS団の人たちが同じ配役で数多く出演した会。エンディングに関してはアニメ店長の時も思ったのですが、流石に一発ネタをちょっと引っ張りすぎだと思います。パロディは一発で過剰に盛り込んで鮮やかに終わらないと後味が悪いですよね。使用され続けて手垢が付ききればネタじゃなくてベタ(お約束)になるから「とりあえず言っとけ」といったものになるのはかまわないと思いますが。