∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

月曜分

エル・カザド

ナディがどうやってお金を稼いできていたのかエリスが知る回。これまではリリオと一緒にお留守番だったのだけど、今回参加してみてワガママを言うのを止めると言った進展があった回。報酬の取り分を6:4だと言い張った手前の照れ隠しにリリオを出すリカルドもほほえましかったです。

さよなら絶望先生

帰国子女・木村カエレ(楓)とマリア登場回。新登場キャラの声優の演技(カエレはモードの切り替え、マリアは素朴な感じ)が良かったと思います。後、パンツ見せるタイミングが少年誌原作とは思えぬタイミングでパンツ見えるのは絶望先生らしいですね。

演出もカエレが『ぱにぽにだっしゅ!』のOPのベッキーみたく、輪郭を取り払った絵に切り替わったり、黒板ネタなどの小ネタが最新のものに指し換わっていて見ていて飽きませんね。「ビリーズニートキャンプ」とか。