∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

凸凸団(小黒・水島・吉松)のダラダラトーク!レポート from 2chスレ

503 通常の名無しさんの3倍 [sage] Date:2007/07/20(金) 22:22:00 ID:??? Be: 凸凸団(小黒・水島・吉松)のダラダラトーク! WEBアニメスタイル主催のイベントに行ってきた。 小黒祐一郎氏、吉松孝博氏、水島精二監督がだらだら喋るイベントですw   時間の都合で途中で帰ってきたんですが、水島精二監督のネタは (やはりタイミング的に)機動戦士ガンダム00の話多し。 「WEBアニメスタイルのイベントに来るような人は、ガンダムに興味ないでしょ〜」 とかおっしゃってましたが・・・いやいやそんなこと無いですって。 ガンダムは情報の制限が厳しくてあまり話せない・・・と言いながらも とてもブログには書けないような生々しすぎる話を ボンボン炸裂させまくってましたがw サンライズが〜とか、マネーが〜とか、書きたいけど書いたら怒られるから書けない。 書ける話としては、小黒さんが言ってた 機動戦士ガンダム00
  • SEEDよりは話が破綻しない
  • SEEDよりはキャラクターが支離滅裂な言動をしない
  • SEEDよりはエキセントリックじゃない
  • SEEDよりは大ブームにはならない
  • SEEDよりは最終回見て「俺なんでこのアニメ見てたんだろうorz」とはならない
のくだりが壇上含め全員爆笑。 水島監督も「いやそれはみんな思ってるでしょ」とか言っちゃうしw その後も盛んに「SEEDの失敗が」とか「SEEDの失敗を活かして」などの発言が連発。 ああ・・・やっぱり業界の人たちもそう思ってたんだね・・・ 「それでもSEEDが売れた理由」についての話も面白かった

2chスレより。『00』についてはあくまで小黒さんの談話のようですが、中々過激な発言があったようです。

最後の「俺なんでこのアニメ見てたんだろうorz」はネタレベルだったにせよ思ってたんですね。色々あるみたいですが楽しみに待ってます。