∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

木曜分

おおきく振りかぶって

夏の予選1回戦ではしゃぐ三橋を鑑賞する話。球数のことを考えて「6球で終わった」と言う田島と投球時間が短いことを不満に思っている三橋の対比、傍目から見て明らかに気持ちが高ぶっているところ(汗かいてもアンダー着換えてなかったり、走塁でこけてもすぐに立ち上がって「大丈夫」と言ったり)は野球が好きなんだなというのが伝わっていい描写でした。

また、花井がファルフライを後ろ向きにとって相手チームから褒められているのに、その直後にみっともない格好で塁に出た上に田島がピッチャーのモーションを盗んだのが自分には分からないというところで能力の序列付けがうまいところされていたと思います。