∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

土曜分

ラブ★コン

リサが大谷につれない態度を取られている腹いせの面もあってホスト風の教師に入れ込んでしまう話。ピエロ状態のリサがひたすらかわいそうな感じでした。

地球へ…

カリナが感情を暴発させて自滅してしまう話と、その混乱に乗じて逃げ出すキースの話。ソルジャーブルーが短時間ながら復活していたり。ジョミーからシロエ、マツカへと常にキースの周りというか影にミュウがいるわけなのだけど、彼らに対するキースの態度が徐々に変化していくあたりが面白い(ミュウへの嫌悪感をあらわにしておきながら、マツカにはミュウの能力使用を禁じたことを撤回している)

ジョミーが新しいことをしようとして失敗し、結局長老に「ほれみたことか、ワシらの言うとおりにしておけばよかったのに……」と小言を言われる辺りも、順当にこなしていくキースとは好対照だなぁ。

電脳コイル

ヤサコ→ハラケンフラグが一方的に立った回。ダイチもイサコのところを追放されたので今後メガバアの所と提携することもありそう。ハラケンがなんだか『攻殻機動隊』の課長みたいなポジションに感じました。