∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

水曜分

ながされて藍蘭島

梅梅が人見知りを直そうと努力する回。だったのだけど途中であやねがカッパが苦手という話になって、何やら異変が起こったというオチに持っていかれた。キャラの反応が事前にわかるようになったので自身がこなれてきたのがわかりました。

ギガンティック・フォーミュラ

アメリカ対ドイツ戦。日本の上層部もドイツの上層部もアメリカに対しては弱腰だったり、W大統領が中間選挙を控えているから人気取りが必要だのなんだのは現実に寄せてあった。

アメリカのギガンティックはゴークの頭を丸くした感じで全身特殊なマントで覆われていて、剣でぶった切るというもの。ポンチョだとメキシコだし、剣だから木枯らし門次郎みたいな感じもした。アメリカというよりはオキュパイド・ジャパン製という感じでした(デザイナーが日本人だから仕方ないと思いますが)

ラストに向けてパイロットの同化をどう防ぐかと最終決戦でしょうか。日本は残り話数で最終決戦までに戦ってロシアくらいでしょうからアメリカと戦うんですかね。ギガンティックの中身ゼウスですし。雷使えるのはそのせいですね。とすると中身がヘラ*1ギガンティックが最強なのでしょうか。

*1:ゼウスの奥さん。しょっちゅう浮気して外で子供作るけどゼウスは恐妻家。