∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

Google Docs & Spreadsheetがアップデート

いじっていてトップページのUIが急に変わったので驚いていたら公式ページでアナウンスがあった。

「An entirely new way to stay organized」
(http://google-d-s.blogspot.com/2007/06/entirely-new-way-to-stay-organized.html)

スクリーンショット撮ろうかと思ったのですが、あまりにアレだったので、上記サイトのスクリーンショットを参考にしてください。左のサイドバーでフォルダやシェアメンバーによる右側のビューの切り替えという感じです。各ドキュメントを開いた後は変わっていないようです。

ただ、Gmailにあるチェックボックスの制御項目がないので、大量のファイルのフォルダ振り分けをしなおすのが面倒なところですね。Gmailで実装済みなのでおいおいアップデートされるとは思いますが。