∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

Google Gears

「Webアプリをオフラインでも動作させる「Google Gears」公開」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/05/31/15895.html

手始めに対応したのはRSSリーダーGoogle Reader。すごいし、オフラインで使えるのも嬉しいのですが、私はLivedoor Reader使ってるので現状ではまだ使わなそうです。テストで入れて試してみましたが、動作については何の問題もありませんでした(Firefox2.0)

個人的にはGmailが使えるといいと思うのですが、Gmailは下手をするとダウンロード容量が半端ないので難しいかもしれませんね。Docs & Spreadsheetはオフラインで使うならインストール禁止環境でない限りMS OfficeもしくはOpen Officeという手がありますしね。