∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

録画消化

ながされて藍蘭島

りんの回。もともと腕はそんなに良くないけれど、好きな人と一緒にいるとうまく大工仕事ができなかったり、それを邪魔する人がいたり。また、男らしい性格なのに料理がうまかったりとベタベタな話でした。

微妙にすずの意識にも変化が出てきたのでストーリーとしても多少進んだ感じ。キャラクターが多い場合各キャラクターの説明編がどうしても強調されて個別の話という感じがありますねぇ……。いや、好きだからいいんですけど。

ギガンティックフォーミュラ

真名が共鳴反応システムであらぬ記憶が潜り込んで負荷を追って、慎吾がフランスのギガンティックのバックエピソードに突入する話。貴族の父親が母親が死んですぐに若いころの恋人とそのときの子供を連れて来て娘が複雑な気分になるストーリーだった。

しかし、1クールものだからって遠距離攻撃の流れ弾で4体一気にノックアウトっぽい展開はどうかと思ったけど。これで13体中8, 9体は出てきたけれど、話をバックにつけると確かに尺が微妙かもしれないからなぁ。

おおきく振りかぶって

阿部の昔のバッテリーの相手が出てきたお話。今回もすごくそれっぽくてなにでした。

次回は阿部の人格形成に大いに影響を与えたはずの最強のピッチャーとの話。コメント動画サイトは大変だろうなぁ。

怪物女王

感想書いてないのですが毎回見てます。今回はイチイチエロアングルが入っていて作画に気合が入ってました。話のオチは前・後編に伸ばさないとあれ以上は無理かなぁ、と思ったりしました。