∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

録画消化

ヒロイック・エイジ

巨乳指令率いる艦隊が生き残るあたりがらしいなぁ、という感じでもあり、驚いたところもありました。

瀬戸の花嫁

新キャラ三河海登場回。このキャラがいるからサルというキャラが作られたのか、それともサルを作ったからこのキャラができたのか*1。白学ランで日本刀でお金持ちって『うる星やつら』の面堂なのだけど、面堂は暗所・閉所恐怖症。三河海は逆に暗所・閉所が好きという設定。

今更思ったんですが一部『うる星やつら』のパロだったんですか。『いぬかみっ!』の方が直接的だった分すぐ思いましたけど。『瀬戸の花嫁』の方が主人公が主体的に女の子を追っかけてないし、男(あたる)が女(ラム)を捕まえに行くのではなく、助けられてるしなぁ……この辺は時代の差なんですかね?

エル・カザド

ナヴィが指示待ち人間を批判しているけど、彼女みたいなタイプにあれこれ言われるから指示待ちになっちゃうところもあるよなぁ、と思いました。そういうわけで私はこの手の話に「うーん」と思ってしまうのですよ。

タコスネタ引きずってたり、本当に食後のケーキを断ってリトライしていたのは笑いました。

*1:言うまでもないけどサルは豊臣秀吉のあだ名。近年禿ネズミだったとかいう話も聞いたことがあるけど。