∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

GWの話

今更ですがようやく時間が取れたので。

GWは非オタクの友達と秋葉原に行って、カレー食べ放題の店とメイド喫茶に行ってきました。友人は私がオタクだと知っているのでいいんですが、それでも精神的に疲れました。メイド喫茶だと特に友人がニヤニヤしてるもんだからメイドさんもそれらしく客あしらいも慣れたものといった感じでした。

夜は連続で飲み会。『ぼく、オタリーマン』

ぼく、オタリーマン。

ぼく、オタリーマン。

でもあったのですが、一人だけ彼女がいないので飲み会なのに励まし会というか説教会に。「生身の女の子と付き合えないやつはダメだ」とか「アニメとか映画ばっかり見てないで外に出て遊べ」とか至極ごもっともなお話を拝聴させていただきました。

後はCanonのEOS Desital Xを触る機会があって、デジタル一眼レフにはじめて触って大興奮しました。カメラにほとんど興味なかったのですが広角レンズを覗いてみてレイアウトに広角気味のパースつけているものが多いのに納得しました。

とまあ、なんだかんだで飲んでデジ物触ってグダ巻いていたという不健康なGWでした。