∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

録画消化

おおきく振りかぶって

チームが出来上がっていく家庭にゾクゾク快感を覚えているモモカンがエロすぎました。それだけではなくて花井にしっかりとした監督采配をしている辺りも良かった。花井はその真意を測りすぎている気もしましたが、見ている人への説明としてはうまい処理だと思いました。

話の展開としてもキャッチャーとの対決、田島の能力とほかのメンバーとの力量差、それで士気の落ちかけたチームに対してモモカンが個々人の必要性を説くシーンなど、展開的にも量が多めなものをうまく1話の中に収めていたと思います。

ロミオ×ジュリエット

ロミオにオーディー=ジュリエットのバレ回。終盤は良かったけれど途中までの持っていく展開はちょっと無理があるように思えた部分があったなぁ。竜馬に乗るくだりとか。

天元突破グレンラガン

総集編と新規の映像の組み合わせ。総集編の組み込み方は良かったし、旅館が実は巨大なガンメンだと分かったところからの勢いだけで突っ走っているところはGINAX(というか今石作品?)っぽい動きで大変良かった。カミナはともかく、ヨーコのテンションまでテンションはキ○ガイじみてたけど。

広告を非表示にする