∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

らき☆すた

録画消化してたら5話で監督が山本寛から武本康弘に代わっていた。話の路線自体はそう変わってないので進行の都合かな。話自体は四コマ系らしく、同性の友達たちと過ごすオタクで発言がちょっと過激な日常といった感じ。ただ、オタクの日常となると類似作品が多いし、活字ならOKでも台詞が伏せられていると元ネタ知らない人(そんな人はそもそも見てないと思うけど)には辛げではある。あまり過激さを売りにしてしまうと色々なところから苦情来るだろうしなぁ。

このアニメだけの話だけではありませんが、今期は製作者側のゴタゴタがいろいろありますね。