∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

録画消化

この一週間結局休日出勤も含めて時間がなかったので1週間まとめ書き。

月曜日

エル・カザド

雨宿りでヒロイン二人だけになって仲良くなっていく話。サービスシーン万点の構成はともかくとして、前話から登場している盗撮の変態さんが挨拶だけしていくという部分にはひっくり返った。この話はそういう話なんだ、と分かったような分からなかったような。

火曜日

ぼくらの

一番目立たせるやつから退場というセオリーに則っていて、かつ後気味の悪さを残した引きといい、予想通りの鬱展開だった。戦闘シーンは見ごたえがあって良かったけれど、やっぱりこうなるんだよなぁ、といった感じだった。

キスダム

前2回もそうなのだけど、色々なことがぐちゃぐちゃになっていて自分の方が理解していないのかなぁ、とは思いつつも見ていて理解するのが辛い回でした。

水曜日

ながされて藍蘭島

チ○コにしか見えないマツタケ採取を通じてヒロインたちにセクハラさせるというたいへん頭悪い話だった(笑)女性キャラしかいないこともあってそういった反応を見て……笑ってたなぁ。

ギガンティック・フォーミュラ

冒頭のギリシャのギガンティック戦はシミュレーターで、相手のパイロットは捕虜になった中国代表だった。代表が倒れた後で国は割れずとも人は割れているという話だった。それに合わせてギガンティックの設定やらが個別に出てきた。ギガンティックは古代文明or人智の届かぬロストテクノロジー系だということやスサノオ十式の基本スペックが高くないことなど。来週は対ロシア戦。どんなメカなんでしょうか。

木曜日

おおきく振りかぶって

合宿。問題のあるバッテリーを巨乳おねーさんのモモカンがうまいところまとめる話。自分の意見を全否定されてもモモカンに手を握られたら許してしまう阿部君の高校に上がりたてのまだ初々しいかわいさがあってよかったと思う。

金曜日

ロミオ×ジュリエット

女装した(笑)オーディが花を探しに出かけたらロミオに再会した、そのうれしさもつかの間、オーディはロミオの一族を敵に持つキャピュレット家の令嬢、ジュリエットだということが分かる回。先週の感想でウイリアムが劇中のロミオとジュリエットの話を脚色して、劇中の「ロミオとジュリエット」にするのかと書いていたけれど、本当にそうみたいだった。

後、馬車の上でのアクションシーンでカメラがジュリエットの視線に切り替わって相手のアゴめがけてカメラの下から上にジュリエットの足がのびていくカットが良かった。