∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

ヒロイックエイジ

ようやく私が設定が分かってきたのでまとめ。自分の整理のためのまとめなので本編とは違う可能性が大いにありますが……その辺りはご了承ください。

黄金の種族
宇宙に出ることを勧めた種族。英雄の種族を封印したりと神様的な能力の持ち主
銀の種族
黄金の種族に次いで宇宙に出た種族。今回のエイジの敵
銅の種族
銀の種族に次いで宇宙に出た種族。今のところよく分からない
鉄の種族
最後に宇宙に出た種族。現生人類とほぼ同等の種族らしい
英雄の種族
その強大な破壊力で内乱を起こし、5人しか生き残っていない種族(うち1人はエイジに憑依している)今回エンディング間際にエイジ以外の4人も登場

といった感じか?エイジ自身は鉄の種族で、憑依している英雄の種族(ノドス?)が12の契約を鉄の種族に対して果たす代わりに自分の願いをかなえてもらえるという感じでいいのだろうか。ベタだけど、野生児だと思われていたエイジが絵で自分の故郷の状態を(少なくとも姫には)真に迫る状態で伝えられたところはよかったと思う。

余談だけど、今回銀の種族が登場して英雄の種族の攻撃に生身で耐えていたシーンは『新世紀エヴァンゲリオン』の24話を思い出してしまったなぁ。後、英雄の種族は球体間接だからリボルテックでリリースされそうだなとか。