∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

ウルトラマンメビウス

最終回。GUYSで変身したり、歴代ウルトラマン総登場という豪勢な展開だった。ゾフィー長兄はエンペラー星人を倒す最後の最後まで出てこなくて彼らしくてよかった。最後の言葉というサブタイトル通り、ミライが地球を去るシーンはいいシーンだった。

反面、展開はちょっと単調だった感じもする。先週まで無敵を誇っていたエンペラー星人も捨て台詞を吐くときには改心してたような感じだったし。まあ、あまり言っても仕方がないところではあるけれど。

全体としては一人の新人光の戦士が研修先の地球に送り込まれて一人前になるまでを描くということをうまくやっていたと思う。1話で戦い方が下手糞だと起こられたときにはどうしようかと思っていたけれど、24話以降(劇場版以降?)先輩も続々登場して総力結集という感じだった。

これでしばらくウルトラマンやらないだろうから寂しくなります。