∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

武装錬金

ピリオド。ヴィクター戦、カズキとパピヨンの決着、黒い核金の浄化、錬金戦団の一時凍結、平和になった世界のエピローグと最終回に出来ることを全部詰め込んだ感じだった。

全体としては原作が打ち切りだったからこそ26話構成でどうにかまとめてこられた感じだった。OPをJAM Projectが歌っていたり、シリーズ構成が大和屋暁だったりと原作の持つ熱い(そしておバカな)雰囲気が良く生かせていたと思う。これが長く続くと3人で1つの武装錬金を組んでいた人たちのようにオリジナルの錬金戦士が出てきたのかもしれない。個人的にはかなり気に入っていたのでそれも見たかった気はするけど。