∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

最終回なのに学美がメインではなく、アメリカに旅立つみかんがメインの回。全体を振り返って見ると「最終回なのに」というよりは「最終回だから」という感じの方が強いのでいい感じだった。ラストでオープニングに続けていくところで落書きが消えていくのは1日で消えるスプレーだったからというオチまで付いていた(抗議に呼応しての対処ならうまいなぁ)

絵の処理や細かい演出はもちろん、学美メインの頃はちょっとどうかと思っていたシナリオも学美がメインから外れたあたり(ここで重要なのはやはりみかんになる)からは中々いい具合になっていたと思う。オリジナル作品としてはかなりレベル高かったように思います。