∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

録画消化

○土曜日

天保異聞妖奇士

『地球へ』をやることでまとめる必要があって、その展開のせいかアトルがかなり情緒不安定な感じがしたなぁ。

○日曜日

獣拳戦隊ゲキレンジャー

黄色の人のお話。主人公がジャンのようなキャラクターだと説明もQA形式でできるし、学習とか成長も展開に埋め込みやすくて便利だなと思いました。

仮面ライダー電王

人の恋路を邪魔するものは馬にけられて死んでしまえ回終了。結婚式まで達成したカップルの痴話げんかに巻き込まれてろくなことがなかった話。今回ロッドフォームからソードフォームへのフォームチェンジが初登場したけれど、アーマーパーツはすべてがどこかから飛んでくるわけでもなくて一応再利用してるのね。

来週はキンタロス登場回。今度もまた個性的な人なんでしょうか。

Yes!プリキュア5

プリキュア5人+妖精2匹がそろった回。ナッツがイケメンに変身しているときの絵がちょっと気になったくらいで、ココナッツの「うほっ」と次回予告にもあったけれどプリキュアの百合と初代からこちらの路線の方を幅広く狙いすぎている感はあるなぁ。

後、こんなのがキーワードになってた

Yes! プリキュア5」に出てくる「キュアアクア」こと水無月かれんのこと。 今までのプリキュアキャラや、一緒に戦うほかの4人と違って、明らかに見た目が一回り大人びて見えるために生まれた呼び方。

使用例の「ババアの朝は早い」というのはどことなくふたば文化圏のにおいがします。