∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『茄子』

茄子 (1) (アフタヌーンKC (272))

茄子 (1) (アフタヌーンKC (272))

茄子 (2) (アフタヌーンKC (295))

茄子 (2) (アフタヌーンKC (295))

茄子 (3) (アフタヌーンKC (314))

茄子 (3) (アフタヌーンKC (314))

今更ながら読んだ。アニメの『茄子 アンダルシアの夏』はまだ見てなかったりしますが。吾妻ひでおの『うつうつひでお日記』で「日常を描くのが嫌味なくらいうまい」と書いてあったけど、実際にそんな感じ。とはいえ、途中で「お話」らしいところもきちんと入ってはいる。

しかし、田舎で畑をやっているおっさんの話は最後に報われる兆しがあるのだけど、自転車レーサーのぺぺは初出の話で勝って以来勝ち無しみたいだし、その辺りはある意味リアル。最初は関係無さそうに登場してきた人たちも後ろの方になるとリンクしていてそんなところを見つけるところが面白かった感じ。

後、読み始めてすぐに掲載誌が分かりました『アフタヌーン』は本当に色々あった挙句たどり着くところという感じですねぇ。