∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

今週分

朝から見てようやく消化。

日曜日

がくえんゆーとぴあまなびストレート

このアニメの特質なんだけど明らかに狙ってやってる演出多いなぁ。バイナリ打ってたり、アイスとかおしりとか。

火曜日

ヤマトナデシコ七変化

バレンタインデーの話。タレントの話なんかを聞いてるとトラック数台分チョコが来るということが現実にあるそうなので、あながちありえないとは言えなそうで怖い話だった。あんなにチョコもらうとどうやって処分するんでしょうね。お返しで破産しそうだとかあるけど。

RED GARDEN

自分が記憶をなくしても他人の記憶に自分が残るということで、きちんと生きていこうと決心した回。サブタイトルも合っていた回だった。

水曜日

武装錬金

カズキ対キャプテンブラボー(第二戦)これだけ短期間で急成長しているのは作中設定ではヴィクター化が進行しているからなのだろうけど、やはり展開が駆け足気味に感じる。それとも最近読んだ漫画が1展開で1話使うような話だったからだろうか。

冒頭は総集編が始まったのかと思ってしまったけれど、バトル中の作画には力が入ってたと思う。そのために尺が入ってたのかな。

木曜日

のだめカンタービレ

ベートーベンの「英雄」の話とからめた展開だったけど、話自体は結構どうでもいい感じだったな。

ひだまりスケッチ

期末テストと水着の回。水着回は作画が気合入ってますね。

すもももももも

相変わらずグダグダだけどこの話はどう終わらせるんだろうか。

金曜日

コードギアス反逆のルルーシュ

ルルーシュの反省回という名の総集編。特に目新しい情報もなく順当に総集編だった。

銀河鉄道物語

隊長がちょっとしたお父さん気分を味わうことになった回。黙して語る系のキャラ造詣は「実はそうだったんだ」という語り口以外が難しいのかな。