∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

京都漫画ミュージアムの富野・杉井監督の対談

331 Name: 194 [sage] Date: 2007/02/10(土) 18:08:42 ID: ??? Be: 富野・杉井両監督の対談行ってきましたよ 過激な富野節が炸裂してて非常に面白かったです でも今日話した内容は他言無用と富野監督にいわれたので語れませんw

とあって、詳細なレポートは挙がっていませんが同スレに情報がちらほら。『時をかける少女』についてもコメントしていた様子。

追記

詳細レポートが挙がりました。一応上にも書いたような話があるのでリンクだけ。

「【斧谷稔】大富野教信者の会part41【井荻麟】」
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/x3/1170940071/423

ざっとまとめると

  • 機動戦士ガンダム』が失敗作だという話:DVD-BOXに合わせての発言かな?
  • アニメ業界での人材問題:「人材は大切」「アニメ見てアニメが作れるもんじゃない」
  • ガンダムの新作を作らせてもらえない
  • 時をかける少女:「自分も賞の審査で一票入れたが個人的には好きではない」

といった感じ。丁寧にまとめられてるので詳しくはそちらで。