∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『仮面ライダー電王』

 「俺、参上!」
 「俺は最初からクライマックスだぜ!」

と叫ぶモモタロス(CV:関俊彦)の印象が強すぎて良太郎が運の悪いヘタレという印象しかなかったり。今年はモモタロスを初めとしたイマジン側のネタがブームになるんだろうか。

イマジン

モモタロスの口ぶりからするとイマジンは一つ願いをかなえる代償として体を支配する(実態化する)様子。バットイマジンは多分そうなってたのだろう。良太郎は願いをかなえてもらっていないからモモタロスの支配を免れたのかと思ったら、良太郎が「特異点」だかららしい。これはイマジンに支配されない人を指すのか、それとも『電王』の変身資格を持つ人を指すのか。

電王

素の状態だと意識は良太郎にある様子。ソードフォーム=桃太郎=モモタロスだとすると他の人たちも次第に出てきて体を貸すという形になるんだろうか。そうすると良太郎は複数のイマジンと契約できるのかな。

コメディタッチで思ったより愉快な感じで見れたし、役者ネタができるわけでもなく、つつがなく第一話終了といった感じ。モモタロスさんが面白すぎます。