∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『のだめカンタービレ』

真澄ちゃん登場回。よくネタにされている「勝負よ!私ティンパニ!」「じゃあピアノで!」「どうやって勝負するんだよ!」のシーンが登場。ダブルボケ+突っ込みの具合がいい。千秋が参加するとトリプルボケ+突っ込みになるのだけど。

クリスマス前の争奪戦であれだけかまってもらっていたのにカルテットを始めて放置されてしまった千秋のかまってくれモードはかわいげがあったなぁ。「完璧主義者の千秋が参加したことで俺たちのカルテットは年明けまで完成しなかったのだった」のナレーションで片付けられているけど、千秋のキャラが良く分かってよかった。