∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『ウルトラマンメビウス』

先週に続いて朱川脚本。ソフトバンクモバイルのCMっぽいネタもあり、対人コミュニケーションで

「一人になるのが怖いから、人を傷つけたくないから引きこもってつながろう」

から

「たとえ人を傷つけてもコミュニケーションを取るしかないよ」

というお話。その結論を超越的な存在であるウルトラマンに言わせるのではなく、ハブられてた女の子に言わせるところは良かった。後、植物に捕らわれている人たちの演出と演技は怖くて大変良かった。

けれど、相変わらずテーマと本編の釣り合いがうまく取れていなかった感じがした。例えばリュウさんに人に当たるから怪獣を撃つなと静止したミライも変身して巨大化したり、怪獣を真っ二つにしたら当たるよなと思ってしまった。あの台詞は本編で言わせるなら何かしらの対策が欲しかったところ。