∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『ひだまりスケッチ』

四人がひだまり荘の看板を書いているときにインサートされる単色(赤だっけ)のカットとかの使い方がシャフト*1っぽいなと思ったら尾石達也演出だった。

ディフォルメキャラ*2とかの演出は雰囲気に合ってて良かったけれど、単色の鋭いカットの切り替わりはまったりした雰囲気にはあってなかったような気がする。『ぱにぽにだっしゅ!』や『ネギま!?』などのテンション高めのアップテンポの作風だと有効な演出だとは思うけど。

*1:月詠』とか『ぱにぽにだっしゅ!』とか『ネギま!?』の制作会社

*2:目が外が黒くて中が白の丸目で顔の横幅が広くなってる感じのやつ