∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』

変態主人公現る!といった感じの第一話。天然ボケで行動力があるのは週刊少年チャンピオンで連載中の『みつどもえ』のふたばタイプの主人公か。ちょっと聞いてるだけで声優陣がやたら豪華なのが分かる贅沢な仕様だった。

絵柄はイラストのグラデーションなんかをそのまま彩色した感じのかわいい絵で作画もだけど、塗りが持つのかなとはちょっと思った。エンディングは人形で撮影したものでいろいろなところに手が込んでいる。

ろりぷにっぽい絵が好きで、好きな声優が出ている人にはたまらない作品かもしれない。制作側のコストやハードルもそれなりに高そうではあるけど。