∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『仮面ライダーカブト』

アバン部分でこれまでのお話のおさらいを加賀美父の放送という形でやっていたので脚本米村先生だろと思ったら、本当にそうだった。シリーズ構成だから一番多く話を書いているはずなので当たって当然なのだけど、米村先生の回はやたら説明口調多いよなぁ、と思ってしまいます(井上先生は斜め上を行くギャクかオチの回が多いですけど)。

落としどころ

次回予告を見るとああー、今年もライダーの内輪もめで終わるのかーといった感じ。この時期になって矢車さんが宇宙の写真を取り出したりしてるので、宇宙で大決戦でもやるんでしょうか。劇場版も宇宙で戦ってましたし。

カブト対ブラックカブト

ハイパーゼクターが無い限りブラックカブトはカブトに勝てないという現実。ハイパーゼクターが万能兵器過ぎて、苦戦したのってフリーズ使われたときと、精神的にショック受けてたときだけな気がする。三島さんがブラックカブトに「よーしよしよし」してたので次週で状況変わるのかしらん。

天道対加賀美

カダックが性能的にハイパーカブトより数段落ちる状況なのでぶつけても結果が見えちゃってるしなぁ。変身する前も、テンション下がってる天道じゃないとまともにぶつけられないし。結局、最終決戦はカブト対ブラックカブトに譲ることになるんだろうか。