∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『マグロ』

渡哲也は『熟年離婚』といい、こういう親父役の印象が最近強いなぁ。年が明ける前から「マグロ。ご期待ください」と渡哲也が何度も何度も言っている方がドラマの内容より印象に残っていたりする。内容はマグロを上げたという話に驚いたくらいかな。話は非常に分かりやすかったし、渡哲也の役からして定年周辺の世代がターゲット層だったんだろうか。

漁獲量の制限とかで食べられなくなるとしきりに言われていたりするマグロ。しかし、マグロマグロ言われると他のものを思い起こすんですよね。何も言わないで固まってる状態とか、線路に飛び込んだ人の成れの果てとか。イメージが両極端で頭の中で解釈するのに色々困ります。