∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『銀色のオリンシス』

最終回。1クールではきつかったなぁ、というのが正直な感想。SFやロボットアニメ(これはその両方だろうけど)は設定が肥大化しすぎてそれを説明するだけで1クール終わってしまうことが良く分かった。最終回なんて説明のための展開が定型どおり進んでいた感じだったしなぁ。

プロットを進めるために展開やキャラクターが色々犠牲になっていた印象が強い。1話見逃すとキャラクターが変わっているのかというくらい性格が変わってたりしたしなぁ。『蒼穹のファフナー』(前半)といい、偶然とはいえ平井キャラのオリジナルロボットアニメは中途半端になってるような……。