∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『仮面ライダーカブト』

神代が自らすべてのワームを倒した?話。その割りに次回予告でさなぎワームが映ってた気がするけど、あれはネイティブの人なんだろうか。神代と天道の約束と、天道の解説ははかなり強引な気がしたけれど、話をまとめる上で仕方なかったのかな。

ホッパー兄弟は光を求めて痛い目に合っても求めることを止まないキャラという辺りにたどり着けばダークカブトへのカウンターにもなるのだけど、扱いがギャグ&場外なのでそうもいかなそう。

次回、こちらは覚えている天道と加賀美の約束が果たされる方か。ブラックカブトがカブトと勘違いされて戦う誤解ネタなのだろうか。放映開始前に「王道」とか聞いていたけれど、ふたを開けてみれば無論、王道の部分もあるけれどネタ・ギャグ回とのテンションの差が激しくてラストはライダー同士の内輪揉めになったら、平成ライダーでよくある展開になってしまっているような……。